日本仲人協会 加入後の流れ

はじめに無料のe-ラーニングの予習をしていただきます。マリッジアドバイザー養成講座の申し込みは
その後可能になります。無料仮登録後e-ラーニングのページURLが自動配信されます。
以下の動画項目を事前にご確認をお願いします。

日本各地で開催される「マリッジアドバイザー養成講座」を受講すると、日本仲人協会に加盟することができます。マリッジアドバイザー養成講座は「日本仲人協会の概要説明」「結婚相談所開始のためのノウハウ」「仲人に必要なスキル・知識」「事業のヒント」などをわかりやすく伝授。養成講座にて質問を受け付ます。また、資料もお配りします。※大変申し訳ございませんが、資料の郵送は行っておりません。
※日本仲人協会は、マリッジアドバイザー養成講座を受講しなくても加盟することが可能ですが、
加盟金40万円が必要となります。そのため、受講をおすすめいたします。

13:00~16:30までが講座時間になります。
テキストは受講会場で用意しておりますので、メモ等取る方は筆記用具をお持ちください。
「人に喜ばれながら収入を!」がテーマです。
マリッジアドバイザーとしての周辺知識と相談実務をお話しします。
あなたが仲人に適しているかどうか、仲人の仕事はどんなものか
以上のような疑問を講座内容でお答えしていきます。

マリッジアドバイザー養成講座の受講終了後、
1週間以内に日本仲人協会にご加盟いただくと、加盟金40万円が無料となります。

マリッジアドバイザー(仲人)に初めてなられた方対象の勉強会です。「会員の募集」「お見合い」「成婚」これらの一連の流れやお仕事の内容、マリッジアドバイザーが使うツールの使用法について、丁寧な説明を行います。

初めてマリッジアドバイザー(仲人)になられた方を対象に、会員の募集からお見合い、結婚成立までの一連の流れとお仕事内容、仲人士が使用するツールの利用方法について丁寧にご説明します。
マリッジアドバイザーをしていく上で生じる悩みやご相談を気軽に行うことができる月に1度の勉強会です。他のマリッジアドバイザーの体験談を聞けたり、悩み相談を会員同士で情報交換できる場です。

無料仮登録ページへ

※仮登録(無料)が終了しましたら、eラーニング用の視聴URLをお送りします。詳しい流れはこちらから。

PAGE TOP